スポンサーサイト


東京都は23区内だけにし、多摩地域を県としないか!?なんちゃって

こないだの3連休に東京へ行ったのサ。
東京はぬるすぎて、別の国に降り立ったようだった。
東京に行くたび違和感を覚える。
こんなだったっけ?こんなビル高かったっけ?富士山ってこんなでかかったっけ?こんなに人いたっけなぁ?
都心を通りたくないという感情もわかる。
中身は面白かったりするのだが、自転車乗るにも環境が悪すぎる。
皇居ランナーなんて、ちゃんちゃらおかしい。
だがしかし、これは都心の話である。私が育った多摩地域は畑など森などがあるからまだここまでひどくない。と思う。夏とか暑さに差は感じる(つまり涼しいっつーこと)。まぁ長野県には劣るがな。
行ってる間に撮った地元ら辺の写真を見ていただきたい。
「東京にもあったんだ」っつぅもんがあるのですよ。
どこが写ってるの何だの話は私自身に尋ねていただきたい。

この話は置いといて、我が愛輪(自転車の愛車みたいな言い方)ARAYA FEDの話。
輪行しなかったので、実家のボロッボロの丸石のMTBを借りて移動していました。
どんくらいボロかというと24段位使えるはずのディレーラー(変速機)が2~3段程度しか機能しないくらい。
いつかレストアしたい一台です。
そいつで、世田谷経堂の自転車屋(サイクルパラダイス)を目指しました。着いたのが11時、ここの開店が12時(前もおんなじことをしたような…。)じゃあっつって、二子玉のYsロードに行くことに。上町の世田谷通りから、旧大山街道を南下するのですが、上町に、長谷川自転車商会という老舗のランドナー専門店があるのを思い出し、寄ってみることにしました。こっから先は次の記事に書くわ。

とりあえず、多摩はええよぉ。飛行場もあるし、高尾山あるし、多摩川もある!そんだけ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
