

寒風里山散歩

最近のこと。
土曜日は朝に浅間温泉へ行き一っ風呂。昼に南松へ。キーボード買う。午後、バイト仲間の吹奏楽団の演奏会へ。
あぁ、かっこよくて感動した。いい時間だった。ライブの音楽ってやっぱイイ!


日曜の朝、モンベルのスパイラルダウンハガー#3で寝たおかげでぐっすり眠れ、早起きができたので、入山辺の林城跡へ行ってみた。
この尾根の先端からは、松本市街、北アルプスが一望できるスポットがある。そこから写真を撮るためにチャリをこぐのだ。101205p.jpg
手前の畑でお焚き上げをしてるもので、白馬方面が霞んでしまったが、なかなかの絶景である。
これを見ながらの朝食は贅沢。寒いがね。
松本の南に位置するこの尾根からでないと、常念の裏の槍ヶ岳が見えないんよぉ。

展望が無いのだが、一応頂上まで行き、帰りは南裏のおおつき集落に降りた。
南側に山があるもので、畑は凍りついていた。
朝日にきらめく結晶、朝靄、いい被写体。
本格的な冬に入ったことを実感したいい日曜の朝であった。

MTBペーパークラフトの制作過程はついったーのほうにアップしてあるずら。@tg650

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
