スポンサーサイト


大正琴ってアンプ繋げられるんっすね!!?

今日、昼間に雨が上がったので、南松行ってみた。昨晩はえれぇ雨だった。
なんでも、山歩会のいつものメンバーでオンガクやりてぇってことになったんでね。
昨日もバイト上がりにボックスでいきものがかりの気まぐれロマンティックを耳コピッテタのさ。azmの耳コピがすげぇので感心した。iPhoneのシンセアプリは演奏しにくいんで、楽器が、キーボードがほしくなった。
楽器売り場は面白かった。サイクリー(中古自転車パーツ屋)に行ったときの興奮ほどではなかったけど。
そんで、あった。カシオの1500円のやつ。ACアダプターが無いっだってさ。その横に、大正琴があったのですよ。2100円。弦とか切れてんのかな? エフェクトとかかけられんでしょ、アンプにつなげられるから。たのしいよね。
あと、ちっちゃいアコーディオンが2980円。これもかわいいんで欲しくなった。
すべて、とりあえずは買わんことにした。賢明な判断である。

音つながりで。

コウモリは超音波を使って物体を捉えるというのは、有名な話。しかし、完全にわかっていないのが生物学のよいところ。この度、どのようにして水面のように、大きく平らなものを捉えているのかが、研究でわかったそうです。
詳しくはムービー見るなり、ここをクリックするなりしてくださいな。
一生懸命水面に突っ込むコウモリがかわいい。というか、ああいうふうに水を飲むんですねぇ。

んで帰りにパルコ行って本屋見て、出てきたら本格的に雨が降っていた。
出てこなければ濡れずにすんだのに。
雨ん中帰りましたよ。夏だったらなんか楽しいが、冬の雨はいけませんねぇ。
綿半でヤスリとサークルカッターを買って帰ったのでした。

さぁ、MTBをつくっちゃうぞぉ!

P.S. Ζのアンテナ折れた…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
