スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FONT! FONT!! FONT!!!

101112.jpg画像をくりっく!
今日はフォントの話です。
ウィンドウズはろくにフォントがそろってないので、あとから入れないとねぇ。
FUTURAでさえ入ってない…。

日本語フォントはフリーのものは少ないですが、向こうのサイトから英字のフリーフォントが手に入ります。
あの有名企業のロゴ風や、あのゲームの字、動物があしらわれたかなーりファンシーなものまでたっくさんあって、DLしなくとも見てて楽しいもんです。ちなみに、上の画像の雪の結晶も猫もフォントなんすよ~!

さて、そういったフォントを集めたサイトの紹介です。
2つ紹介します。どちらも英語のページなので、DLするときはご注意を。たまに云々ドルって書いてあったりするんで。

www.jabroo.comクリックだっ!
見やすいんですよこのサイトは。お勧めです。
1001fontsクリックだっ!
こっちはカテゴライズが細かく、探しやすいかもしれません。
だいたい、ZIPになっているので、解凍したら、[xxx.ttf]というファイルがフォントの実体なので、こいつを、CドライブのWINDOWSっていうフォルダのなかの、Fontsというフォルダにドラック&ドロップでインストールしてやってください。

なんかテキトーな説明なんで、わかんなかった人はやらんほうがPCのためになると思います。

フォントには文章のニュアンスまで変えられる力があります。
世の編集者、グラフィックデザイナーは、何気ない字にも意味を持って、フォントを選んでおります。
普段の生活で見る文字たちに目を留めてみるのもいかがでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。