スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キンヨーゼンキューの使い方。

部屋を片すことである。
後期向けに書類整理をしなければならない。
6畳一間くらいMacで管理できると良いのだが。
食材なんかもDockに入っていて、アピアランスをいじると模様替えも一発。
探し物はシャーロック(じゃないんだっけ今・・・。)に頼むという感じ。
まあ、私がちゃんとすれば良いのである。MacがそこまでやったらMacらしくない。
Windowsのユーザーが知らぬ間に何でも勝手にやってくれる体質というのは一見便利で、初心者にも優しそうであるが、ただの隠ぺい体質である。
勝手にやってもらうことに慣れているWindowsユーザーのデスクトップはアイコンで埋まっていることが多々見られる。
Macユーザーはそんなことはしない。デスクトップにアイコンはHDだけで良いのである。dockにアイコンは入っていて、なんら問題ない。
来年Mac miniを買おう。頑張ろう。話が脱線した。小田急線で相模大野の駅でミスって本厚木に行きたいところ、江の島についちゃったバリである。(ホントの厚木は本厚木♪厚木で降りるとビビるべ♪)

100923c.jpg
しかし、ここに問題が起きた。我が愛車、ARAYA FEDが入院となった・・・。
フォークの曲がりが著しく、治るかどうかわからないのである。
最悪、交換。メーカーに頼めるかもしれない。
良くなってくれよ!あれは、まあいいものだ。

直すのにも店まで自走しなければならないので、久しぶりにFEDを組んでみたのだ。
このところ、もうすでにお釈迦になった、サンタの倉庫で買った折りたたみを常用していたので、久々に乗る。
ぶっちゃけ、自転車は、走れて、止まれて、曲がれれば、ママチャリでもいいのである。
ではなぜ、30万や、100万以上もかけて、あんな恥ずかしいかっこして、カッタイサドルに跨るのか。
一生ママチャリでいいという人には味わえないが、大枚はたいてでも得たい、あの背中に翼を得たような気持ちよさがあるからだ。
久々に乗った。フォークが曲がってFブレーキが利かないというカタワな状態であったが、その加速にゾクッとした。

うん。だから、無事に帰ってきてくれ。
頭文字Dでの須藤京一とのバトルでエンジンブローした拓海の気分である。

なんかメチャクチャダ。この3連休山行かれる人はお気をつけて。よい山行を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。