スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森林管理署のフォレスター

$FIRETREK 1.5
警察にパトカーがあるように、国有林を管理する林野庁所管の森林管理署にも専用の車両があるんです。
何て呼ぶんかは知らんのですがね。
なんでこんなもんフィーチャーするのか?
筆者が森林科の学生だから。
松本には中部森林管理局の事務所があって、見たことがあるから。
イラレで遊びたかったから
とまあ、こんなのはどうでもいいのですが。
主に林道を走るので、スズキのエスクードやホンダのCRVなどクロカン4駆と呼ばれるタイプの、荒れた道でも走れる4輪駆動のクルマが使われます。クラウンとかマーチぢゃあ使い物にならんですから。ここに詳しく書いてあります。
4WDといえばスバル! なので、フォレスター(TA-SG5)を森林管理署のクルマに仕立ててみました。
実際に、フォレスター国有林で働いてるようです。MTだとLSDはもちろん副変速機が付いていて、悪路での走破性に優れています。

ググって適当に見つけたフォレの画像をイラレでトレース。
$FIRETREK 1.5
ここまではフツーのフォレスターです。
ここから白と緑のツートンカラーに変え、ステッカーをつけます。
側面下部のモジャモジャとした緑の塗装を再現するため、これをフォトショに移します。
ブラシツールでモジャモジャを再現。背景をテキトーにやって完成。
$FIRETREK 1.5

10月中に免許取得!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。