スポンサーサイト


調布

久しぶりにこれ聴いたらなんか元気になった。わが故郷、調布の味の素スタジアムをホームスタジアムとする、FC東京の代表的な応援歌だ。確か小学校2年の時にJ1昇格し、そのころサッカーを始めた俺にとって少なからず影響を与えたと思う。そばの土の関東村D2グラウンドで試合してたし。だから、この応援歌はジンとくる。最初は、歌詞の「田舎でも♪」のところ(笑)が「飛びかかれ♪」だったと思う。やっぱりオレハ調布に育った人間。都会っぽくない東京だろうが、どんなに他県の人に説明しにくくとも、田園調布と勘違いされても、パルコの規模が松本より若干小さかろうが、調布は俺の根っこのそこにあるものだって思う。7月24日は調布市花火大会。遠くて見れねぇけど楽しみだ。今年は久しぶりに飛田給へ試合を見に行くかな。

ぴぃえす
つつじヶ丘駅の改造っぷりがハンパナい。降りれるかな(汗)
あと、地元ネタ過ぎてスンません。適当にググってくださいな。もし来られたら、案内します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
