スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引力。

土日は北信にいました。
建築学科志望の弟が工学部のオープンキャンパスに行くっつうので、公務員講座終わりに長野へ!
昔っから長野県というと松代や上田、須坂とか東北信のイメージが強く、伊那に住んでいると、一体何処に住んでいるのかわからなくなる時があります。つまり、南信は長野県ではなく、岐阜と静岡と愛知のミックスジュース長野風味のようなものなんでしょうね。
時に偶に、北信の強い引力に引っ張られることがございますw

l06.jpg
日曜の朝、祖父の畑にて。長芋の柵が元気に伸びていました。お盆の頃なんて濃い緑になってきて、妻女山の展望台から見るとなんとも見事です。
l05.jpg
弟を工学部まで送り、時間がまだ早かったので、工学部界隈をぶらぶら。前々日の大雨で出来た若里公園の池wこんなもんじゃなかったらしい。ホクト文化ホールが反射してなかなかキレイ。

あまりに暇なので、えつが泊まっていたシオミさんちへいってみる。松代行こうぜってなる。キャッツカフェ行こうぜってなる。ヒトラさん行きましょう!ってなる。キャッツカフェ開いてねぇw先に松代行ってみようってなる。
l03.jpg
象山地下壕界隈へ。山寺常山邸のお庭を見学。黒澤明監督の「椿三十郎」の重要なシーンで描かれるあの水路はこれかってのがこれ。敷地内に川が流れてるなんてオシャレ。今だったら小規模発電だってしちゃうぞ!
l02.jpg
象山地下壕だッ!ここに首都機能を置こうってんだから、窮地も窮地ですよね。いつしかヘルメット着用が決まりになってました。けが人が出たそうです。
l04.jpg
なんとも涼しい壕内。サ○ホラとかのPVに使われそうな異空間。子供が怖がってたな。
松代は小さいところから訪れているところでしたが、期待しないで訪れるとなかなかおもしろいところでしたw

再びキャッツカフェへ。ハーレーの一団が同タイミングで入店。
メインもパフェも美味しかったです!しゃべくったり楽しかったです!写真がない!
ヒトラさんち奇襲とかあって(結局、ヒトラさんに扉をガッてされて入れませんでした。お騒がせしましたm(__)m)。
さて、温泉どこ行こう。うるおい館を目指したのですが、教育学部前の若松町交差点を右折。あれ?
気がついたら七曲り。あれ?
気がついたら霊仙寺湖。あれ?
戸隠エリアには並々ならぬ引力があるようですw
天狗の湯でひとっ風呂。おもしろ自転車とか天狗の像とか、ムーちゃんとか面白いものがたくさん!
予想だにしない楽しい時間!こういうのホント大好きだ!
長野のみなさんと別れ、伊那に帰ることに。

l01.jpg
途中の姨捨。キレイに雨の降っているところとそうでないところが別れてますよ!

夜の10時ころ伊那に帰りましたとさ。
えつに運転がふらふらしてると指摘を受けました。それもそうです。今、でっかい口内炎ができていて、どうしても意識が引っ張られるようなんです。
早く治ってほし~わ~。

P.S. 魂の叫び「伊那から長野遠いよッ!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。