

そうだ、名刺を作ろう。

ビアガーデンねぇ。なんだか、3回生になって、なんとなく感じてるジェネレーションギャップじゃないんだけど、ああいう飲み方があんまし好きくなってきて、1年や1年みたいな人たちが何処か遠いようなそんなね。
無理に絡まなきゃよかったな。当人は楽しんでたようでいいけど。
下戸がなぁーにほざいておるのかという感じだねぇ。
そういえば、ナンさんがナンさんじゃなくなってた姿を見たような。いつもかw

翌朝、車中で目覚め、汗でベトベトするので温泉に行きたくなり候。
モコに乗っけてもらって、キクチさんとシオミと瑞祥へ。TSUTAYAの影に隠れる、んなところにあったの?ってな健康ランド的温泉。飲みの翌朝のお風呂はいいものだよ。
帰ってきて、お二方は血を貢ぎ(献血)に行くというので、サイクリングにでも出かけようかと思ったのだけど、iPhoneが瀕死なのと、クソアツイのでボックスでだらだらナウシカ読んだり、しゃべくったり。

お昼は南浅間のカトマンズ。やっぱり美味いな。そして毎回見かけない従業員が増えてるし、だんだん店っぽくなってきてるし、バイキングはフリーダムだし・・・大好きですw

えつのCR23を預かってることもあり、さっさと伊那に帰ることにしたのだが、崖の湯口交差点を左折・・・左折。

つづら折りを登る登る。ベタ踏みZENKAI!でも20km/hぐらいしかでない子犬のようなプレオを高ボッチへと。


鹿と遭遇。下草ムシャムシャ。時折こっちを見やる。ウシの仲間はよく観察する。そしてある一定の距離より近づくと退避行動に移る。とんでもねぇ急斜面を降りてった。

鉢伏山まであと2kmのところまで行ってみた。クルマはここまで。思ってたより良さ気な山っぽいねぇ。まぁ扉温泉から登ったらそれなりにしんどいとは思うがねぇ。

写真の通り頂上はガスってる。だがしかし、この涼しさを求めて上がってきたのであった。
ココのワインディングは狭いけど楽しい。プレオの無駄に効く小回りが遺憾なく発揮される。

さて、クルマの話しかしてないけど、ドライブの話だからしゃーないじゃんねぇw

知っての通り、こんな車に乗ってるのだけど。ミラー下のロゴやチームスバルのレプリカ

そしてこの深大寺ステッカー(だいぶ色が抜けてもうた)のおかげで

声をかけられることが最近多い。
こないだ伊那の県合同庁舎に行った時も、駐車場のおじさんに呼び止められた。停めちゃいけなかったかなぁ?ドキドキしていたら、多摩ナンバー×深大寺ステッカー=調布だろ!っていう風なハナシになってね。
そのおじさんは調布に住んでいたようだった。懐かしく思わず声をかけてくれたそうだ。
ツール・ド美ヶ原の時も、真っ黒いキャンピングカスタムされたサンバーのオーナーさんに声かけてもらえたり(自転車関係の人たちはスバル乗りが多いのだが)、声かけられなくても、ジーっと見てたり、小学生に指差されたりw、バイトしてても通りすがるレガシィとかのオーナーさんが明らかに視線が奪われてたりする。そんなかんじでプレオをきっかけに出会いがあったりする。おまけに輪行なんかしてるとね。

この日も同じだった。高ボッチ山の駐車場、トイレから戻ったら隣の車のオーナーさんたちがじーっと見ている。
聞いたらですよ、オリンパスの人だったw
オリンパス使ってますよ!一回Nikonに浮気したけども、SP-350から今持っている、E-330、μTOUGH6000までねぇ
そして、フォトパスっていう(知らなかったんだが(^_^;))オリンパスユーザーのSNS的なのに入んなさいなと名刺を頂戴した。こういう時にねぇ、名刺持ってないとぉ。向こうから色々いただくのに、せっかくの出会いなのにねぇ、こちらから与える情報がですよ、へんなプレオ乗ってる大学生ですよww

つーことで名刺を作っておこうと思う。んでグローブボックスとかにも入れておこう。
いつどこでどんなことがあるかわかんねぇもの。
大学の中だけばっかじゃつまんないしね。





P.S. 学科の友達によるとオープンキャンパスは面白いらしい。高校生と話せてw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
