スポンサーサイト


つば☆くろ

この写真を加工していると、山に行きたくて仕方がなくなります。
そんくらいサイコーの山でした。

今年の私の山歩会の活動のテーマは、3年目になるけど案外行ってねぇじゃん?って山や企画に出る!
今回の燕岳もそのテーマにのっとっております。1年の時は雨で、何故か代替の山梨にも行かずじまい。
2年は雨と企画が立ったけど行かなかった。
って言うわけで満を持して今年の山行。

見よ!この絶景!こんなに晴れてくれました!
ta.jpg
中房温泉を6時頃出発。日本三大急登と呼ばれる合戦尾根はなかなかリズムのいい尾根。キツイはキツイですが登れちゃいます。さすが北アルプス、たくさんの登山者にスレ違います。1年を引き連れながら、合戦小屋に到着。
スイカがもう売ってました。美味しかったです!財布クルマにデポってスンマセンした。
合戦小屋からは残雪も。合戦の頭からは雪渓を歩かなければならず、なぜサングラスをクルマにデポったのか悔やまれます。
10時過ぎに燕岳山頂に登頂!忙しかった前の週の疲れもあってか、頂上で爆睡。
やわらかな日差し、絶妙な斜面の角度、心地良いマサ土、至高の睡眠ですよ。
下山中に睡魔に襲われ、足がボーになり、口内炎に苦しむという散々な感じでしたが、温泉で吹き飛びましたね。
でもマナベに運転変わってもらってよかった。

もっとこういう時間を過ごしたい!そのためにめんどくさいことがんばろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
