スポンサーサイト


極めて小さい幸福感

明日は月曜日。クライング・オン・マンデイなのだ。後3日試験をパスせにゃならん。レポートは終わったから後は試験勉強だけよ!
Nさんのレポート課題がいやあ掛かった掛かった。1日マルマル浪費するとか。ま、いいか。気晴らしに仲仙寺までサイクリングして、何か山キレイだったし、八ヶ岳見えたし。富士山噴火したらどんなかんじに噴煙が見えるんだろうってか方向によっちゃあなんか飛んでくるかや?

今日の昼はえつおねえさんのジーノで信濃路へ。久しぶりってか、一昨年の甲斐駒の時以来だわwwカツ丼を頂きました。伊那山歩会の誰よりも近いところに住んでいるくせに余り行かない店であるのです。まぁえつじゃないけど一人で行く雰囲気ではないわな。なにはともあれ、うまかったぜ!

そんで、図書館で勉強してたのであるが、うーんと講義資料みてもなんとも行き詰るので帰宅。ま、納得行く答えは出たからいいのだけど。食生や応生の方々がたくさんいらして、なにか遺伝子工学系の単語が飛び交ってました。学科特有のワードって有るよね。ウチだったらエロージョン(侵食)とか掃流力とか、クーロン式とか、ヤング係数とか、エピセリウム細胞とか?

今日はいいことがありました。
以前、深夜に松本へ行く用事があって、出発の時に真っ暗の中に持つ確認をしたお陰で、アリスのチシャ猫みたいな色のサイクルグローブを方っぽ失くしたのですが、それが今日、アパートの1階で煤けた姿で何故か蛇口カバーとして新たな職を得ている姿が発見されましたwすぐに保護し、相棒との再会を果たしました。
もう諦めていたのですが、よかったです。それとポッケから100円玉が出てきましたww
ほんと極めて小さい幸せですが、いいことじゃないですか。

9日は南さん来るじゃないですか、バナナが嫌いな南さんが。あのヌルヌル動くパラレルターンを見れるんだぞ!みんな行こーって言ったものの、クルマ少ないから電車だけどな。

春休み。電車で四国とか淡路島とか広島?行きたい。春休みもうホントどっか行きたい!
みなさん春休み会議をしようではありませんか?

昨日バイトでR33スカイラインを洗車したんだけど、そのオーナーのおじいさんがすげぇスカイライン大事にしてて、感動した。クラッチえれえ減ってて、つなぐ位置高かったけどwエンストしまくったけどwwこなれたシートがね、いいね。クルマで旅してたそうですよ。ホントにGT(Grand Touring)カーとして使ってるんだな。長く物を大切に使うって素晴らしいことです。ちなみに、私が使っている中折れ式のコクヨのシャーペンは中学生の時から使ってます。
洗車っていい仕事です。オーナーさんとクルマの関係が見えて。

MTBの色、決まって来ました。黄緑色のフレームにオレンジのホイール。以前作ったLARIXっていうペーパークラフトの自転車と同じ配色にしようかなと。

あと、春休み、公開講座的なのに行きたい。分野はなんでもいいんだけど。
3/11は開けておこう。


あ、でね。新2回生の方々になんだけど。特に農学部。引越しの際、プレオを使ってやって下さい。一応貨物車なんでw家財道具運びます。お気軽にお声がけください。わたしもいとーさんやAtoZさん、先輩の方々に良くしてもらったんで、なにか役に立てたら嬉しいです。松本も寂しくなるね。なんて言っちゃあいけないか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
