

多摩クリスタル

t02_20120118212218.jpg
成人式で帰省しました。
ま、式自体は出なかったんですけどね。顔だけみせて、小中時代の皆様にご挨拶。その後の同窓会にも行きましたわ。みなさん立派になってて焦るわww。2浪目のやつ、子持ちのやつ、就活中のやつ、社会人のやつ、オレみたいなどっか行っちゃった奴、大学で充実してる奴、そうでもない奴。20って面白いな。
タバコ吸ってる奴が意外に多かった。
なんか、雰囲気変わんないんだよな。補正がかかってるのかもだけど。

オレは両親とも東京の人じゃないし、地元意識って意識して作らないけないレベル。今回もその温度差を、就職はこっちでしょ?って当たり前に聞かれたりして、感じたわけだけども。
中学の時は知らないところで生きてみたいって、出ていきたいってあったな。んで今に至るわけだw
中学3年の卒業の時にこんな事書いてる。出ていきたいけど根無し草になるのが怖かったんだろうね。今回帰って、当時の友人に会い、思いの外土壌が残ってたことに驚いた。戻るかどうか分からない(戻らんと思う)けど、せっかくのつながりがあるんだ、大事にしなきゃな。

実家周りの景色を撮ってきた。
t01_20120118212218.jpg
小学校へ至る坂道の森。かつての多摩川が作った国分寺崖線の一部。遊び場だったり、エロ本が落ちてたり(雑木林のエロ本ってなんであんなにエロいんだろうねw)。
t12_20120118212333.jpg
今の実家の最寄り駅である、京王線柴崎駅。月が綺麗でした。
t11_20120118212333.jpg
かつての最寄り駅仙川。えらくおしゃれな街(つまらない街)になったものだ。昔、桜の木の下にトタン造りのホームレスの何かっぽい駐輪場があったのだけどw畑も残ってたし。
t03_20120118212217.jpg
東京は本当にちゃんとした自転車(ロードとかクロスバイク)乗ってる人が多い。だがしかし走りにくい。
携帯忘れたから写真ないけど、吉祥寺にも行ったんだ。
t10_20120118212334.jpg
そうそう、TVドラマ版モテキのロケ地になったらしいね。

商店街のシーンがそう。焼き鳥屋の鈴仙じゃないかww
t13.jpg
西日の甲州街道(20号)

帰路の写真から。
t08_20120118212335.jpg
前日飲んじゃったので、10日の9:30ごろ出発。甲州街道のケヤキ並木。
t07_20120118212335.jpg
中央道から南アルプス。いつも見てるのの反対側から。普段3000m級の山々を見慣れてるおかげか、関東の山がえらく低く感じる。
t06_20120118212215.jpg
韮崎あたりで八ヶ岳。去年の夏はあの赤岳のてっぺんにいたんだよな(・∀・)ニヤニヤ
t05_20120118212216.jpg
八ヶ岳PAの食堂で妙にそそられたので舞茸天ぷらそば。夏の帰省の時は秩父?で食ったっけな。
t04_20120118212217.jpg
高速代節約のため&温泉入りたいで諏訪インターで下道へ。お諏訪さん(秋宮)へ行く。ちなみに温泉はやってなかった・・・。
t09_20120118212334.jpg
凍った諏訪湖を見て帰りましたとさ。

タイトルなんだけど、小さい頃どっかでかけるときに調布インターへ向かう車中から見えた、看板にあった文字なのね。甲州街道を西に向かって鶴川街道の交差点を抜けた先の旧甲州とのY字路のところにあった、バブリーなネェちゃんの写真が貼ってある看板だったわけだが、あれ、多摩クリスタルっていうフーゾクの看板だったwww

P.S.実家から丸石のブラックイーグルっつうMTB持ってきた。どんなふうにレストアしようかしら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
