スポンサーサイト


☆HAPPY♥CANDY♡PARTY★彡

皆様、お疲れ様です。年末までバイトの方もいらっしゃるかもですが、講義が終わったということで一区切り。

年末って不思議ですよね。明日であるはずの31日の向こうの1日はものすごく向こうにある気がして。
今年も私は松代にいます。なんだか、課題があるのでゴロゴロするなんてナシですよ。
30日に太郎山登るんかな?んで戸倉上山田温泉行ってとか?1日は天皇杯の決勝?

2011年、今、逆境ですよね。日本。世界もかな?これまで取捨選択して成功する選択をして来たわけですが、ついに限界がキテるようです。そんなものは私が生まれるちょっと前からわかってたそうですが。
今まで、特に戦後、捨ててきたものに目を向け、諦めた技術を改良していくこと。それが森林の主な仕事のような気がしてきました。
まあ去年からなんですけど、来年は、変化を楽しめ!そのくらいの心意気でなきゃね。

良いお年を!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
