

=sqrt(B2)

1.41421356.......
ヒトヨヒトヨニヒトミゴロ・・・・・
つまり、セルB2に入っている数値は2であることが推測されます。

自炊が板につきまして、エプロンとはなんと便利な衣服なのかと感嘆している最近のワタシ。
この間、4月に買ったお米がついになくなってしまい、伊那北のモダンパックへ。
一番安いのは10kg3000円を切るんですが、ブレンド米。
しかし放射性核種がコロコロしてるこのご時世、素性のわからぬお米の入ったブレンド米はちと怖い。おまけに未検査だのなんだの書いてあるので、長野県あきたこまち100%の3000円をちょっと超えるお米に。
米どころの食文化で育っていないので、うどんなど粉もんのほうがどちらかって言うとうるさいワタシですが、最近土鍋ごはんにしてから、ご飯にこだわるのも悪く無いと思い始めております。
ニホンジンだから、ニホンなら◯◯ってのは必ずしも当たるとは限りません。
自明的なものに疑問を持って見ることは大事かと。
だってこれはこうだからっていう自分が当たり前だと思っているルールを常識として振りかざすのは実は心地よくないものかもしれません。
ただ、振りかざすことで違いを見ることも出来ます。ものを言わなくなるのもどうでしょう。その違いを大事に出来るか、抑えつけてしまうか。
今年も終わっちまいやす。クルマにも車検がございますが、自分自身も見つめ直してみようかと思っております。

12/10はアップガレージにETCを付けに行きます。そんで松本に行って、飯食って温泉入って、晴れるといいな、アルプスを見たい。

実家からマウンテンバイクを持ってくるか考え中。かつみの自転車修理記を見てたらレストアしたくなった。やるとしたらサビっサビのスポークを直すのとタイヤ交換だな。ディレーラーはDEOREだしまだ使えるだろう。
デジタル一眼を直すお金がひょっこり沸かないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
