スポンサーサイト


iPhone 4S & Mac mini



iPhone 3GSから、昨月発売になったiPhone 4Sに機種変しました。壁紙が山岳賞ジャージのものが3GSで、マイヨアルカンシェルのものが4Sです。
同じiPhoneなので特に操作性に変わりはなく、新しくなったなって感じはしなかったのですが、1世代飛び越していますので、格段に高解像度となったLatinaディスプレイの美しさや、動作の速さはやはりといった所があります。フォルムが角張ったので持ちにくいなってのはありますね。ですが、今回購入したクルミ材のiPhoneケースはその欠点を見事に克服。木の温かい手触りの良さがシャープになった4Sを使いやすくします。

電話メールといった機能は4Sに移行しましたので、3GSは干されることになるのですが、wifi環境ではまだまだiPod touchとしては使えますので、アクティベーションして、iPodとしての道を歩み始めることになりました。どっちも容量は16GB、実質32GBのiPhoneを持ってるようなことになりますかね。

末期の3GSは3G電波を拾わない、通話が一方通行などと、携帯電話としての教示を忘れてしまっていたので、使っている私もなんか順応してしまい、連絡を取らないくせが付いてしまったように思います。最近戻って来ましたけど。あれですね、携帯が壊れても自分は案外困らないけども、周りが迷惑しますね。これはいけないね。

そして、Mac環境もついに整いつつあります。というのはTime Machine(自動でバックアップを取ってくれる機能)用の外付けHDDを配備していないので、完全ではありません。
デスクトップになり、液晶ディスプレイも22インチワイドで、まだ、DVDとか借りてきていませんが、きっと綺麗に見れるはず。
実家からAdobe IllustratorとAdobe Photoshopを送ってもらったので、色々できるようになりました。ちと、やらなきゃいけないことが増えてしまってやりたいことが出来てませんが。

そう、やりたいことができない。このごろそんな気がします。やんなきゃいけないことに押されてしまっている。
まあサッカーでも、耐えなきゃいけない時間帯ってのがありますし、ここで、節約して稼いどかなきゃいけないんですな。そう思ってがんばりませう。今週末もずっとバイトだぁ~orzそして、テスト的なものが結構あるのよね。
どっか行きたい。温泉行くか、低山に登るか、12/10開けてあるんだよな。雨降るなよッ!雪なんてヤメてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
