

command+option+P+R

こんにちはMacです。
スクリーンショット(2011-11-10 8.30.06)
このたび、Mac miniに乗り換えました。

昨晩、バイトのあとクロネコさんへMac miniを迎えに。プレオでRolling StonesのShe's a rainbowをかけながらw
先に届いていたBenqのディスプレイやEthernetなど主要のハードウェアに接続し、パワーキーをオン。
バーンとおなじみの起動音。昔のG4とかに比べるとなんだか音に重厚感が足りないのは低音の出ないスピーカーのおかげかな?
いやぁ起動が速い、と思います。
操作性はやはりいいな。
特段何かすごい訳じゃないけど、操作性や整頓のしやすさなど、基本的なところがきちっとしていますね。
Snow leopardはiOSに近しい感じがあって、昔実家で使ってたOS9のMacintoshとは違う感じだけど、慣れているおかげか悪くないです。

1995年のアップルのCM(当時それをみた記憶はなく、後にyoutubeで視聴)で出演している筒井康隆氏が「僕のMacは好きだけど、同じMacでもきみのは嫌いだヨ。」的なことを呟くんですが、まさにその通りだと思います。あくまでも道具、Macのパッケージングはすばらしいですがそのまま使ってたんじゃもったいない。
まだまだ、アプリケーションもそんなに入れてないですし、設定も終わってないので使いにくいところはありますが、私好みのMacにしていきたいなと思います。

表にはリンゴシール、元々WindowsでLinuxで起動してるキメラDELLwはオイオイ直して行こうかと。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
