スポンサーサイト


伊那は夜の7時♪

とんと寒くなって来ましたね。こないだなんかスキー行く夢見ましたもん。何故かウェアの下の方を忘れるという残念な状況w 風邪をこじらせている方も多いようで。自分もやらかしましたが、動けないときは仕方ありません。たまには自分の体の言うことを聴いてあげてはどうでしょう。休むときもまた発見があるものです。

今回のタイトルは、ウゴウゴルーガのオープニング、ピチカート・ファイヴの東京は夜の7時をもじってみたわけですが。同じくウゴウゴルーガのオープニングだったNokkoのクライング オン マンデイのそのオープニングを見たいなーって思ってるんですけど見つからない。

マウスにコマンドキーとoptionキーとShiftキーが付いていれば、PhotoshopやIllustratorで捗ると思うのよ。Mac風窓使いですが。

さて、Excelと酒を交わす仲くらいに使えるようになりたいブログの中の人の最近のことをテレテレと。

バイト先のピットでプレオのオイル交換をした。7000kmも走ってしまったので、ドロドロドス黒い何かが出てくる。こんな腹黒いクルマに命預けていたのか。いや、腹黒くなってしまったのは私のお陰。
冬場なので、0Wは高いので、5Wのやつを入れてあげる。大したエンジンじゃないのでこれといってすごーくよくなったわけじゃない。ただ、エンジンブローするよかまし。
人を載せるんだったら、ドミンゴとかにすればよかったなと思うけど、私はバスの運転手はヤダッタノデ、ある程度自分の思い通りに走ってくれるクルマを選ぶ。でも、ヴィヴィオくらい狭いと酷だからってプレオになった。
全てを得ようと、いいとこ取りな物を選ぶと結局何もかも中途半端になって何も得られない。それに、その時の価格だけを見て買うと、結局後々お金がかかったりする。安物買いの銭失いとはよく言ったもの。やっぱり買い物って奥が深い。自分はどうもまだまだ下手くそだな。買い物だけじゃないだろうな。迫られる選択においては同じようなことが言える。スケールを変えてみてみることや、違う価値観や損得勘定だけで考えないことも必要だろね。
だからこそ、国単位の決定はよっく見ておかなきゃ、ある一握りの価値観で見方で知らずのうちに決まっちまう。

写真家の岩合光昭氏の著書、ネコを撮るを読んでて、猫を見たくなった。
いやもっと言うと、毎日の生活に猫がいたらまで考えてみた。あまりカマってやれない(逆に言えばネコにあまりかまってもらえないw)ンだろうな。
それと、散歩したくなった。カメラ片手に。

セパタクローなるスポーツを興じる機会があり、このところ混ぜてもらっている。
サッカー(蹴鞠かな)とバレーを合わせたような東南アジア発祥のスポーツだ。すでにやっている友人にルールブックを見せてもらったのだけど、パイクの打ち方の写真の打点が異常に高いので、てか殆どの写真がアクロバティックなので吹いたww
ボールが籠みたいな奴なんだけど、意外に硬い。ヘッドなんかすると心底後悔する。
小学生の頃あまり好きじゃなかった、リフティング。もっとやっときゃよかったな。
ま、オフシーズンだけど体動かして、なまらせないよーにしとくぜ。曲って落ちるのをまたけれるように。

自炊に凝ってます。
エプロンっていいねぇ身が引き締まる。
作っても毎回動物性タンパクが少ないか皆無。マクロビオティックは考え方として好きじゃないけど、経済的に勝手になってしまうw
お昼用にお弁当を作るんだけど、お陰で遅刻しかける。
もうちょっと早起きしてみるか。キツイんだよな冬の朝は。誰か、もふもふシーツの攻略法を教えて下さい。
寒いよなぁ最近。
昨日夜、実家とスカイプしてたらですよ。東京の実家の外気温が15℃だというのです。しかし、それは我が家の内気温。つまり、僕が実家に居たならば、僕だけベランダで会話に参加しているようなもの。

こないだのバイトの話。
日曜の一日中バイトのシフトが入ってわけですが、珍しく来客が多く、いそがしかったのです。
どうやら伊那か、木曽でなんかオンガクのイベントがあったらしく、しかもその音楽かなんかも民族音楽的なまたはロハス的な地球と人間にやさしい暮らししてます的な何からしく、それに来てた人がたくさん給油にいらしたようです。なんでイベントの様子がうかがえたかというと、来る客来る客、SUVかミニバンで山ガール・山ボーイファッションで身を包み、男はみな鈴木Q太郎みたいな髪型なんですもん。「岳」で三歩も言ってました、伊那は良いところだと。これに懲りず来ていただきたいね。

P.S.あ、今夜パーリィー行きます。アザミさん宜しく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
