スポンサーサイト


恋の都~花の都~♪

ゆ~め~のパラダイスよ♪華の東京~。実際そ~でもないけどな。

総距離222km、甲州街道をプレオで激走しましたッ!
伊那を出て、高遠を抜けて杖突峠を超え、茅野から富士見と長野県内を走り、山梨は甲斐路を転がり、大月・上野原と走り、和田峠から東京入り! 途中、陣場山への登頂もありのグランドツーリングでした。
正直、甲斐路に入った辺りで飽きてしまいました。なんか、作業になっちゃうんだよね。なんか見つけても独り言になっちゃうし・・・。やっぱり、一人で走っててもつまんないことが改めてわかったわけですが、楽しいドライブ、それはまたの機会に。
平均燃費は14km/Lくらいすか?大して良くないです。甲府と府中あたりの渋滞、終盤でのミッションの異変が響いたようです。

c04.jpg
赤丸は写真をとったところ。南アルプスの迂回で結構ロスしてることが分かる。まぁ、伊那に魅力がないので、ぶち抜くトンネルは作らんでよろしいのだが。

c01_20110829225026.jpg
レギュラー満タン!トリップメーターゼロに戻し、6時30分に出発。高遠の街並みを抜けていきます。
c02_20110829225026.jpg
守屋山の登山口である、杖突峠。iPhoneが再起動するというトラブルも。最近センターボタンが鈍くなってるしなぁ。
c03.jpg
走り始めて2時間、中田英寿とマチコの地元韮崎に到着。県道6号沿いのデイリーでジャンプを読む。この先の交差点、左折で小諸まで行っちゃいます(佐久甲州街道)。国道って夢があるなぁ!
c05.jpg
甲府市内に入ってきました。甲府市街はバイパスで通過。写真はヴァンフォーレ甲府のホームスタジアム山梨中銀スタジアムの入り口交差点。朝の通勤でクルマが多かったです。

そんなこんなで、バイパスを走ることができた笹子峠までの甲斐路は快適でした。ここらの燃費はマジでよかった。勝沼あたりはぶどう園やももが誘っていました。あの、ガソスタの屋根にぶどう棚が作ってあるドライブイン的なぶどう園は印象に残ったな。しかし、ココからが大変なんすな、甲斐路は。とりあえず、新笹子隧道!狭すぎるよ。権兵衛トンネルくらいのクオリティを求めますわ。大月から八王子の区間は狭くてコーナーが連続します。昔、登山で訪れたエリアなのでとっても懐かしい景色でした。

c06.jpg
日本三大奇橋の一つ、猿橋!構造がイカス!
c07.jpg
神奈川県藤野町の藤野駅前の薬屋。楽しいポップは自分が小学生の頃から変わらず。
c08.jpg
和田峠着!ココまでが神奈川県、下れば東京都です。こんな山ん中ですが。
c09.jpg
15分で陣場山まで行けるというので、登ることにしました。東京の造林地だぜ!
c10.jpg
階段!ひたすらにね。ダッシュで駆け上がる。
c12.jpg
10分かかるかかかんないで、登頂。景色はいいです。茶屋が4軒くらいあります。休日は登山客で賑わいます。
冬の晴れた日なら南アルプス(甲斐駒?)が見えます!
c11.jpg
武田と北条の戦いで陣がはられたそうで、陣馬山らしいです。馬の像が立ってます。あんなに大きく見えた白馬はえらくちっこく見えたのでした。
c13.jpg
都心の方面。
c14.jpg
今まで来た方向。伊那はあの山のずっと向こう。遠いところに住んでるんだな。しみじみと思ふ。
c15.jpg
よっく歩いた関東ふれあいの道の道標。にゃつかしい!
c16.jpg

和田峠を降りてきました。狭い峠道はなかなかのもの。登山者やサイクリストがいて注意が必要。東京都八王子市の風景です。急に伊那に戻ったわけじゃないです。
c17.jpg
あ、というまに調布に来ちゃいました。いや、結構大変でした。東京は道幅が狭い!鬼狭い!おまけにプレオのi-CVTがどうも滑っている感じがする!? 30~40km/h辺りの変速が下手くそになってしまってるんですね。フルードの交換時期か?明日スバル行ってみます。味の素スタジアム前の交差点にて。平山!
c18.jpg
味スタ!
c20.jpg
関東村D2グラウンド!小学生の頃サッカーの試合っちゃあココでした。
c19.jpg
東京外国語大学!
c21.jpg
近藤勇新選組局長の実家跡。

疲れました。いい経験になりました。寝ます。

台風が心配です。2日がえらく荒れそうです。
今回は多摩だけで用事を済ますことにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
