

Tour de 甲州

明日29日から翌月4日まで多摩へ帰ります。
プレオで甲州街道をひた走る、グランドツーリングです。
途中途中でツイートしてきます。@tg650

3・11以降初の帰京であるため、フクザツなところもなくはないです。原発がなけりゃあこんな悩みもないはずなのですが。
また、さわやかな高原に身を置いているため、酷暑に耐えられるかどうかアレです。

24日の朝4時に起床して、木曽は開田高原へ行ってきました。
木曽馬の里の駐車場でプレオを止めて、朝もやの御嶽山を撮りに。
だーれもいないだろうと思ってたら、駐車場には小型の観光バスと多量の三脚と多量のジジババが駐車場の縁に並んで御嶽山を撮ってる!!
みんなおんなじアングルなのが残念だなと思いましたが。
k01_20110828080256.jpg
御嶽山はでっかいです。手前に木があるからだけども。
k02_20110828080256.jpg
木曽馬。厩は時折クツワのガチャガチャが聞こえるくらいでひっそりとしていて、なんか寝むそーでした。
k03_20110828080257.jpg
気温は15℃前後。
k04_20110828080257.jpg
おいしい新そばも、もうすぐです。
k06_20110828080210.jpg
地蔵峠へ行く途中の川。早朝の景色って、誰も知らないものを見つけたような特別な気分がしていいものです。
k07_20110828080211.jpg
峠道で。路面は少しウェット。
k08_20110828080211.jpg
地蔵峠展望台からの御嶽山。乗鞍も見えました。
k09_20110828080211.jpg
霧の中の開田高原。
k10_20110828080212.jpg
旧飛騨街道の名勝、唐沢の滝。落差100mもあるんです。
k11_20110828080256.jpg
タマアジサイ。

25日は松本にいました。
松本城近くの自転車屋、タオさんへちゃりで後輩と行ったはいいんですが、雨がね、降って来ちゃったんですよ。
m01_20110828080256.jpg
雨宿りで立ち寄った県の森図書館。そういえば中に入るのは初めてでした。
m02.jpg
高校の時に生物の授業を受けていた教室が、戦前の木造の図書館だった建物で、こんな雰囲気でした。傾いてたけど。
m03.jpg
お昼はてくてくっていうやまびこ道路沿いのCafeで。あったかいコーヒーがうれしい8月の雨の日。
m04.jpg
ボックスで残ってたスイカを切りました。12日かなんかに松代から持ってきたやつで、中がアルコールになってんじゃないかと心配しましたが、甘くて美味しかったです。

そんで、伊那に帰れない病が発病し、夕方帰るはずが夜に帰ることに。しかも、寸八がそこまで混んでなかったので、寄っちゃったり。雨は残念したが、楽しいオフ日でした。
おた中で、サンデーのツール!っていう単行本買いました。無性に自転車乗りたくなります。ま、銀の匙の話になって開田行っちゃったり、俺フィー読んでサッカーしたくなるくらい単純なやつだから。

基本、私のブログは最初の更新から後になってちょくちょくいじるので、画像しかねぇじゃんとか思ったら後日また見に来てくださいね。

コレイイ!元気になる。

雨の日のドライブはキリンジとかかけます。雨の日も嫌いじゃない。プレオなら。
明日は何かけてくかな。

P.S.山歩の旅はノートを持っていくのが決まりだったんすね。AQUASAMPOのHPで知りました。

ふろく↓
最近の自炊。

m06.jpg
能登で買ったイカの塩辛ゆず風味ときのこの和風パスタ。
まずかった。ゆずがオフサイド。ダメだって、甘ったるくて。一回ウェーブをかけてから裏へでろよ。
m05.jpg
ネバネバ丼。
松代からモロヘイヤをもらってたんで、作ってみた。常温で置いておいた納豆がいい感じになってて、美味かった。
入ってるもの。
モロヘイヤ
オクラ
納豆
おかか
エノキ
醤油
早づけ一番
長芋なんかあると最高。
卵もあってもいいかも。

へしこの味がアンチョビっぽいのでパスタにできないか考え中。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
