スポンサーサイト


池乃めだかって、美少女キャラの名前でもイケルんじゃないかな?

今日の昼は生協食堂でした。
夏期休暇のはずが、南箕輪キャンパスの駐車場はいっぱい。この大学クルマ多すぎw
でもって、先生方もいるわけで、生態のS先生に夏休みどう過ごしているかを尋ねられ、「バイトっすねぇ」って答えちまった。いやいや、山行ったり海行ったりしてます。バイト漬けの夏休みなんか過ごしてねぇですよ。このところはバイトでしたが。

バイト先のスタンドの石油仕入れ元のCMで加藤夏希さんが短パンで足を魅せていましたが、残念ながらあんな制服は見たことがありません。
長くシフトが入っていると、お客のクルマや前でのアクセスを通り過ぎるクルマも変わったのが見れたりします。
オーナーズクラブのオフ会なんかあったりすると、日産GT-Rが連なっていったり、やたらに60年代の旧車が走って行ったり、こないだはスバル360が走って行きました。ぜひ寄って欲しかった。前に見た時より、エンジン音がえらく静かでしたが。
最近はMTBやロードの大会が近場であったらしく、自転車を積んだお客さんもいらっしゃいます。南信は自転車競技も盛んですから。
クソアツイ時にハーレーに乗ったアツい漢たちが給油に来た時もございました。黒くて革ジャンでモヒカンでした。
こないだはオイル交換を教えて頂きました。一番メンテが面倒だと言われるホンダ車のアクティのバンが教材でした。ミッドシップレイアウトなので、更に面倒なんです。MR2とかならわかるけどさ、軽バンだよ?でもそのこだわりは褒めちぎってやるぜベイベー。
スバルはどうか?よっくできてるに決まってるじゃないですか。ボンネット開けてご覧なさい(サンバーはリヤの黒いところ)点検しなきゃいけないキャップ類は黄色になってるし、乗用車だったらほとんど配置が一緒だし、軽だったら同じく配置が一緒。給油口の位置にブレもないし(他社だと統一されていない。セレナとか世代で違う。マジ勘弁。)。ユーザーの使い勝手を考えている良きメーカーだと思います。
セルフ給油が定着した今、タンクのエア抜けが悪くてガソリンが吹き出すような設計はして欲しくないですね。

今日はオフなので、溜まった洗濯物などを片していました。
午前中は畑をいぢることに。


いやぁ、畑だったんすよ、ココ。植生が変わっちまった。

h02_20110823191939.jpg
5月15日に、耕したのです。当初はこんなんだったんです。
h03_20110823191938.jpg
6月にはレタスなどが採れ、畑らしくなっていました。
トマトも収穫され、今はバジル、とおもろこし、しそ、ネギ、トマト 人参が植わっています。草に紛れて。

これではまずいので、草を刈ることにしました。
h04.jpg
猫の額ほどの畑でもココまでするのにえれぇ疲れた。何も生えていないところは農具でやったけど、作物の回りは手で引きぬいたからね。植物の力ってパネェ。まだ、不完全だから、再度根系まで抜き取るつもりだけど。
おかげで手のひらに厨二病な傷がいっぱいだ。
h05.jpg
h06.jpg


マウスオンで刈った後。

25が天候不順で無くなったのですが、松本に行きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

畑うらやましいです・・・とか俺が言ったら怪物が怒るんだろうな、と思いつつコメントです(笑)

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
