

山と猫と毛はなめてかかんなよ。

西駒行ってきたぜぃ!
ロープウェイで。駒ヶ根まではやましたすアコードで。あれ、ハンパナク早いな。すれ違うとき、ぶつかったらなんて考えてもうた。

キレーだろッ!これがかの有名な千畳敷カールであるッ!
写真やテレビで見て思っていたのより規模が小さかった。
西駒の快晴は気まぐれ。目をはなしていりゃあすぐに霧に煙ってしまう。別にオレのためにあるわけでもないしな。バイトの面接だったえつとまみたすとあねごと合流し散策(まみたすは下山)
s03_20110707093421.jpg
高山植物たち。まだ、夏の花には成っていなかった。今年の春の遅さが出ているんかな。コイワカガミ、ショウジョウバカマ(少女バカって聞こえるらしい。)いっちばん遅く開花する桜の、タカネザクラ?ハムシがいっぱいいた。あと、山ガール的なカッコーの花も咲いてた。
s02_20110707093421.jpg
ホテル千畳敷、剣ヶ池、雪渓。山らしい景色だ(か?)。雪渓でアンヨが穴(ちびクレバス)にはまった。アネゴさんは見事にすっこけた。

のあと、お昼に明治亭のソースカツ丼をいただいて、所持金が2円になって、どーすべぇってなって、ダブルオーのドラマCDききながら伊那へ戻り、お金が下ろせないまままあいっかぁと諦め、権兵衛トンネルを抜け、奈良井宿へ。3月のいちご狩り企画ぶり。そん時は雪が積もっていた。中山道奈良井宿の江戸情緒残る町並みを散策。土砂降りになったんでニワコヤ(地元にある可愛いカフェ。)みたいなかわいいカフェで、足を休める。


おひさまのロケ地になったらしく、観光客が結構いたな。木曾谷(奈良井宿は分水嶺の日本海側なんで厳密には違う気もするが)もゴンベエを使えるのであんがい近いのよ。開田とか行こうかと思ってる。
夕方、スバルの純正オーディオを付け替え、松本へ。
s04_20110707093420.jpg
飲んで翌日、女鳥羽川行ったり、噛み切ってもらったり、美ヶ原行ったり、のらりくらりしてた。
休日らしい休日だった。この環境が揃ってる信州はやっぱイイトコだ。

P.S. チョー久しぶりにGを見た。もちろん始末した。南無三。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
