

キュンキュン♪

っていうキーレスのアンサーバック

黒姫山の途中まで登ってきました。
金曜の実習&テストのあと、気がついたらプレオのアクセルを踏んでまして、日付が変わる前に松本入り。
ボックス前の地面でシュラフで寝て、起きたのが4時。そっから19号をひた走り黒姫へぇぇぇ!
k01_20110621073014.jpg
準備です。飯綱の登山口の駐車場で楽しかったです。
k02_20110621073014.jpg
20人ほどで行きましたが、3っつに別れて登りました。新道分岐点で小休止。
k03_20110621073014.jpg
ミヤマエンレイソウ
k04_20110621073013.jpg
単葉がでっかいので、ホオノキ
k05_20110621073013.jpg
コシアブラ
ってな感じにミノルさんや山下と葉っぱをいじりながらの山行。
この日は、コンディションにムラがあったなぁ。最初の30分は体が重くて参った。慣れてくると良かったんだけど、今度はハンガーノック(お腹すいた)で置いてかれそうになる。調子が上がってきたところで、降雨に見舞われました。

ここらは、北信の人々の大好物・ネマガリタケの藪で、収穫のおっしゃんがいっぱいおりました。でね、ネマガリタケってツキノワグマの好物。くまとおっさんが一緒に採っていると思っていただけたら幸いです。
つまり、道にクマが出没したんすねぇ。
k06_20110621073013.jpg
クマに道を塞がれ、固まる一行www
k07_20110621073355.jpg
っでぇ、下山しました。この沢は綺麗よ。
k08_20110621073355.jpg
ね。
k09_20110621073355.jpg
森林水文っすなぁ
k10.jpg
アオキもキラキラ
k11.jpg
丸池。木道がボロボロでした。
k12.jpg
実は、頂上をとった二人。ハイニナッテマス。

早めに降りたので、温泉は松代町大室のまきばの湯へ。
k13.jpg
帰りに大室の村ン中で出会ったポリスメェーン。
k14.jpg
ブレーキイカれたかぁ?オーバスピードだぁ!って程出してませんが、酷道403号線を激走して帰ってきました。長野県恐るべし。

その日のうちに伊那へ帰ってきたのですが、いやあ、マジで眠かった。もう、あんな運転しないぞ。懲りた・。
善知鳥峠のセブンで寝ましたもん。初めて、車出しで疲れたかも。いい経験だ。
翌日はボックスの片付けです。
どこのBOXかって?伊那山歩会に決まってるじゃあないですか。
k15.jpg
ほれ、ボックスっぽくなったっしょ。
この後、別の場所の片付けを手伝うことに。我が家も改善せねばッ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
