スポンサーサイト


週末のこと。

小学生の頃から、週末といえば何かとイベントがありました。
サッカーをやっていたもので、土日といえば、小学校の校庭か飛田給の関東村D2コートかなんかにいました。
あるいは家族で山に行っていたり、中学生のころも割とおんなじ感じ。東久留米の中学校まで行って雨の中試合をしたことも。懐かしいな。
高校は割と暇だったような。自転車で多摩サイとか、受験期は模試がぎっちり入っていたな。

んで、今は。
週末がとぉーっても楽しみであります。
平日も実習なんかで山ん中にいるんですが、山歩で行く山なりイベントなりが楽しみなんすね。
自転車も治ったことだし。
今朝なんか南アルプスがキラキラしてるもの。

先週末は飯縄山が台風のおかげで登れなかったので、上田は別所温泉へ行きました。
写真は山歩のブログのほうでお願いします。今回、カメラを忘れたんで・・・。
私自身初めてではないのですが、えらく幼かった頃に行ったようで、全く記憶がないんですね。だから、初めてなんです。
三才山の後の鹿教湯温泉から山ん中抜けて別所温泉に入ったのですが、えれぇ山ん中で、楽しかったです!
峠道のほうが走ってて好きだな。市街地の渋滞が大っきらい。
上田から松本にかけての筑摩山地ってのは山深いところなんですね。おまけにこれといった特徴のない低山が連綿と続くので、いつになったら別所に着くかわからず、なんとも不安でした。長野県のすごいところはこんな山ん中でも舗装路が伸びてるんですな。
別所のお湯はいいですねぇ。石湯に入りました。程よい温度と体を優しく包み込む硫黄の香りはなんとも安らぎます。そして北向観音からの上田市街の眺めが好きです。野沢に比べればこじんまりしてますがね。

華龍はもういいや。最近、量に魅力を感じなくなってしまって…。くうぅ時は食うよ。しかしね、普段そんなに食わないのに、いきなりは無理でサァ。

今週末は戸隠キャンプ!
今週は課題っちゅう課題を終わらす感じで。頑張ります。
何持ってくかな。バケツとかそういう基本なものも便利かな。

P.S. 日曜に松本から帰る途中がヤバカッタ。
豪雨と霧でワイパーを最速にしないと見えづらいわ、水たまり怖いわ、対向車の水しぶきをおもっきり被るわ・・・。
気分はプレオに乗ってるんじゃなくて、インプレッサのWRカーだね。あまりの雨に途中から笑うしかなかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
