スポンサーサイト


ただちに健康への影響はない、後部座席。

2011年の大型連休は4月29日に開幕しました。皆知ってます。そんなこと。
その、何の日かは忘れたけど金曜の休日に、諏訪は守屋山へ行ってきましたとさ。
110429.jpg
こんかい共に登るということで、アザミを岡谷駅でピックアップ。そこから諏訪湖畔を走り、杖突峠へ。
守屋山登山口バス停のそばの駐車場にプレオを止めました。山へのアプローチが容易になったことだけでも、プレオの価値は大きなものとなっている( ー`дー´)キリッ
唐松林を林道と沿う形ですすみ、キャンプ場から本格的な登山道になります。
が、あっという間に頂上へ付きました。途中は暑く、半袖になるほど。25kgくらいプチボッカしていたアザミは登山者のおっしゃんに二度見されてましたw
頂上は遠足の子供や中高年の登山者でいっぱい。リンゴやそばいなりのおすそ分けを頂いちゃいました。
子供は発想がありえねぇ方向からでるのがいいですね。頂上で昆虫図鑑(SAとかで売ってそ~なカブトムシだとかのフィギュアが入ったヤツ。)を広げるのにはおどろいた。
岡谷の西友で買った柏餅そんなにうまかなかったが、山の上で食べるとうまくなるもんだ。
てなかんじで、今年初登山(でも無い気がする。雪の大林山とか登ったし)の守屋はなかなか満足の山行でした。

で、松本に入りました。
たぶんアザミ家に泊まり(GWの松本でのお宿として、大変ありがたかったです。感謝!)翌日はえつのいちご狩り&チロ森企画に参加。
s01_20110509214109.jpg
出発直前にスンマセンした。
諏訪湖いちご園で致死量のイチゴをほおばり、すこぶる強い利尿作用と闘いながらチロ森へw
勝手に諏訪湖寄ってスンマセンした。
キクチさんの行動力には脱帽です。
チロルの森は、面白いところだった。
なんか、建物とかけっこう気合入れてチロリアンにしてるのに(最初入ったとき、シルバニアだぁ~と思った。)
おっさんが売店で売るポテトの袋を持ってうろうろしてたり、何故かクレーンゲームがあったり、ゴーカイジャーがガンガン流れてたり、けっこうグダグダで面白いところだった。
そして、幼子連れ家族がワンサカいる中で、大学生は浮いてたw

スペアリブと意外に美味かったフランク。
あと、1年と絡めて楽しかったよぉ、お兄さんは。
以上。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
