スポンサーサイト


連休前夜。

この1週間を抜けました。明日は守屋山。守屋山は中央構造線と富士山に向かう構造線の分岐点。こないだの震災でググっと太平洋側から押されているプレートの先端となる山です。
今日は、震災から四十九日。そして、私が山歩に入って1周年。
2年目最初の山行は守屋山となりました!
久々の山&初のクルマでいく山なんで、連休スタートのワクワク感より、まずは落ち着いてきっちり用意しなさいという自己暗示が強く働いております。
ツメが甘い割に、神経質なんで、まぁどんどん気になる気になる。

さくば標本作りました。
正直、あんなに太いコウヤマキの葉が押し葉になるんか?と甚だ疑問ですが。
押し葉にするための重いものがなかったので、カラーボックスを載せておきました。
今回は針葉樹なので、乾燥して、葉がパラパラになっちゃうのが怖いですけど。

最近、大学の敷地内で山菜狩りしてるオバサンをよく見る。
地域に溶け込みすぎてるとこがウチのキャンパスのいいところだと思う。

松本でも思ったのだけど、お昼ね、軽トラの移動販売車あるじゃん?
代々木公園とかで見るカレーとかケバブ的なやつ。あれ、こないかなぁ?
生協混みすぎて、だからってニシザワも飽きたし。
卒業したら、やってやろーか?もれなくサンバー乗れるし。

ねる。

P.S. 私のプレオの伊那山歩での愛称は、シロです。よろしくです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
