スポンサーサイト


善光寺&松本

。善光寺へ行きました。祖父の家が長野市なので、毎年二回も近くにはいましたが、行ったことのない場所でした。(たぶん)
本来、この日は美しがはらへ新歓登山だったわけですが、雨だったもん。
代替企画で、善光寺とラウワンとなったのです。まぢドライバーお疲れ様。
善光寺界隈は門前町だからか、松本なんかと雰囲気がやっぱ違う。1年の誰かが言ってたけど、浅草寺みたいらしい。(浅草にちゃんと行ったことのない元東京都民)線香くさいていうかね。街並みの整備もよいもので、歩きやすかった。ゆっくり観に行きたいとこになった。
z01.jpg
1年となんか絡めたのが楽しかった。人との出会いって大事よ。
山いくんだし。ラウワンはねぇ楽しかったよ。ナンさんのとかね。そんでもってやっぱりカラダになにか来た。今回はバッティングがあかんかった。
あそー、思い出した、俺の右隣にナンさんがバット振ってたんだけど、俺の右方向のライナーがナンガクのタマを直撃して打てなくなっちゃったていうね。ナンさん大丈夫だろうかwwどうでもいいわ。
m01.jpg
翌朝。っていうかね、長野から松本へ帰ってくるアコードの中が面白かった。人の車だっていうのにフツー運転しちゃうazami(いや、俺はできねぇわ、プレオとのシンクロ率高すぎて、拒絶反応を、スバルしか互換性がないっていうか。)と、変なテンションのマナベ、ヤマシタ、1年のハタ。とりま、ガスが足りなかったので県庁あたりのGSへ。そこの山田さんに良くしてもらった。他県ナンバーの若葉の特権をフルに使ったな。マナベが変なテンションのまま、あでも、生坂村あたりで俺猛烈に眠たかった。あれおもしろ方んじゃねぇの?まいいや。
あんまり19号とかで寝ないのだけどな。後部座席だからかな。ま、俺のプレオじゃ寝れないけどね。(シート的に。なにしろ直角だし。)
翌日、azami、ヤマシタ、ナンさんと松本を散歩。
文林行って、石井行ってていう山屋巡り。
文林でツェルトとダウンで迷った挙句、ダウンを買いました。モンベルのULです。
あと、石井でパイネのTシャツを。
飯綱の予定と、チャリ企画の予定と、4・29の守屋山(超個人企画。)を企んみました。
お昼は、中町通の、前に立ち飲み屋だったところが立ち食いパスタ屋になっていて、客引きの兄ちゃんが威勢がよかたので、入ってみた。500円で食べ放題。でもね、パスタってそんな食えるもんヂャ無いよ。あとな、ソースは美味いんだけど意外に無難なのしか無い。それとおしゃれなのかおしゃれじゃないのかの瀬戸際にたっとる。そこがいいんだろうけど。思うに俺らがいると、おしゃれじゃない。
なんか、松本はちょくちょく変わってるな。連ドラとか岳とか神のカルテ的なので注目されてるし。
藤森病院ところにニジマスがいた。
最高に天気が良かったので、女鳥羽川で寝っ転がってました。休日らしい休日を過ごしたな。

連休は、4/29に守屋さんへ登り、その後松本へ、翌日チロルの森企画にドライバーで参加して、伊那に帰る。
2日のゴゴイチで出発して松代へ行く。で洗車してこよ。そんで4日の午後か、5日の朝に松本へ行きチャリ企画。だから、2日はチャリを積んでかなきゃいかん。7は霧訪山。うん楽しみ。何故か帰省した去年と大違い。あれは、iPhoneに替えたり、高校の同期とBBQとかまあ楽しかったけど、もったいないことした。

4月の28日で山歩会に入って丸1年になります。これからもよろしくです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
