スポンサーサイト


かなーり前のこと。諏訪湖サイクリング

それはまだ、松本にいたときのことです。3月6日に松本から諏訪湖にARAYA FEDで行きました。
やまびこ道路を南下、県の森を過ぎて、松本市中山の県道63号線、途中から広域農道東山山麓線を走って、国道20号塩尻峠を超えて岡谷下諏訪に行くというルートを通りました。
当日は南風が強く、坂とともに風が大きな障壁となるのでした。サイクリングにおいて風は困ったものです。多摩川サイクリングロードでも泣かされたものです。
s01.jpgクリックで拡大
63号線から見る北アルプス。表銀座ですな。塩尻の方まで行くと穂高の迫力ある山塊が顔を出します。
s03.jpg
諏訪大社春宮の鳥居。
s05.jpg
首が伸びるだとか何とかで有名な、万治の石仏。
s04.jpg
下諏訪駅から近く、甲州街道と中山道の合流地点である諏訪大社秋宮は、賑わっているところ。残念ながら本殿は改修中でした。
s02.jpg
諏訪湖だぜ!伊那谷を潤す、天竜川の源流でもあります。山の向こうには富士山も!
s06.jpg
帰りの19号で見つけたスバルブラット。

風にずっと吹かれていたお陰でえらく首がこりました。
今度はクルマで輪講しても面白そうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
