スポンサーサイト


ユートピアに散る。スキー合宿@野沢温泉

2月24日~2月26日まで、長野県は野沢温泉村に山歩会のスキー合宿に行きました。
帰ってきたらMacBook Proが新しくなってたり、でもそんなん気にならんくらい楽しめました。ゲレンデ、温泉、サイコーに楽しかった。ありがとう、おつかれ様!なんさんさん。


旭キャンパス北門出発!久々の大型企画。5台以上並ぶのはなかなか壮観!
08.jpg
さぁっ!滑るぞ!私は中学ん時ぶりでしたが、案外カラダは然るべき動きをしてくれました。
野沢温泉スキー場は毛無山(標高1650m)の山腹に作られていてなかなか広かったです。ふと、日頃の山行を考えると、むちゃくちゃ移動してるなとビックリ。
07.jpg
林間コースにて小休止。自転車で下っても楽しいワインディングを滑っていくのもなかなか爽快。
06.jpg
カッーと差し込む太陽!初日は暑いくらいでした。中級のユートピアで散ったり、いろいろ無茶しましたが、午後には先輩にパラレル(古名クリスチャニア)を教えてもらったりして、だいぶ疲れんでも滑れるように。
05.jpg
夕飯後は外湯めぐり!外湯はカンパ制なのが太っ腹。そして野沢の湯はあっついけども、お湯の色も翡翠色できれいで効く、いいお湯でした。最初にイッチャン熱いという真湯、そして建物が立派な大湯、次の日は団地みたいな建物の十王堂の湯と熊の手洗い湯へ。温泉街も賑やかで入り組んでいて夢のなかのような空間がありました。
04.jpg
2日目25日、雨、ガス、みぞれ、雪、あられ。笑っちゃうくらい視界がない。でも午後は下の方は晴れて、ユートピアもリベンジ。結局フルボッコに。ガスん中滑るのは酔いますわ。自分と白い空間しか無いかんじ。ゲームでバグって異世界に飛ばされるあれですよ。たのしかったがな。
03.jpg
3日目のスカイライン。頂上のコースはコブってて新雪で、板が刺さって散った。でも、パラレルもだいぶ出来るようになり、余裕が。体の方はだんだん余裕がなくなってきたが。このスカイラインを景色を拝む余裕くらいはほしい。そんくらい上手くなりたいと思った。
02.jpg
やまびこフォーリフトから。前夜の雪で霧氷に。この景色を見るでもいいな。頂上にはスノーシューの人も。
01.jpg
お約束なね。木村カエラのSnowdomeが流れてきそうな。

もうちょっと書くわ。書かせてくれ。

で、書くことあんの?
あります。
野沢温泉が素晴らしかった。観光地って観光客にとってはハレの場だからね、どこか夢のなかにいるような空間が作られていることが大事だと感じた。
スキー以外でも訪れたいと思った。
山ん中スキーできるくらいうまくなりたいと思った。テレマークってやつとかやりたいわ。ゲレンデでスピード上げるのも楽しかったけどね。

栂池たのしみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
