スポンサーサイト


常夜灯が切れました。でも大英帝国に夜はないので替えません。

久々に登山靴を履くと、そのホールドの良さから唸っちまいます。ほんと歩くための登るための靴だと関心してしまいます。

ARIAを友人に借りて読んでます。火星を居住可能にし、惑星AQUAとした人類が作った、火星のヴェネツィアでゴンドラ乗りの修行をする少女のおはなしです。ってなんだこの説明面白くもなんともねぇ。
わりにまったりとした展開なのですが、なかなか世界観が作りこんであって飽きさせません。また、大学1回生だった自分とかさなるようなところもあり、楽しんでいます。
青島文化教材社からインテグラでARIAの痛車プラモが出ているので、気になります。買うと高いから自分で作っちゃうかもですが。

化物語見ました。
お陰で大蛇が出てくる夢まで見ました。

マクロスFを見ました。
戦闘もバルキリーもマクロスも歌もてんこ盛りな展開に大満足です。お腹いっぱいです。
オズマ少佐の愛車がランチアデルタだったのが、ラリーファンとしては評価します。

2/1にYouTubeで配信された、「放課後のプレアデス」見ましたよ!

プレアデス=スバル星団、つまりスバルとカンケーあるアニメなんすねぇ。スバルがあのエヴァンゲリオンなどを手がけたガイナックスに企画を持ちかけたとか。
じゃあ、ラリーとか題材にしたアニメかっちゅうと違います。(正直残念、女の子が6MTのGC8でモンテとかアクロポリスとか走って欲しかった。ヘアピンでテールスライドして欲しかった。)なのは的な魔法少女ってやつでした。
なんか魔法の杖(シャフト←AWD用のドライブシャフトらしい)の飾りにレガシィだののライトのデザインが凝らされているのと、飛んでる時にエンジン音がするくらいでした。
アニメ自体はしっかり仕事がしてあって、30分程度で終わっちゃうのが勿体無いくらい。楽しめました。
しかし、アニメを見る層が買えそうな1500cc以下5ナンバークラスのラインアップが乏しいスバル。野菜を積むクルマから高級車となてしまったレガシィを買えっていうのでしょうか。ジャスティ、ドミンゴの復活希望!(無いな)そもそも、スバル公式サイトやカートピアとの連携もないので、もしかしたら話題作りくらいなのでしょうかね。ずいぶんと余裕があるようです。実際、海外ではでかくなったレガシィとフォレスターが売れてるそうなので。
私は4月に公開される、PinkSUBARUの方に期待です。

さて、弟がアルシオーネをペーパークラフトで作り始めたというので、私もサンバーをつくろうかと構想中です。
リンゴやキウイやレモンと果実が充実しているので、ジャムやコンポートをつくろうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
