スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21年目の真実

5月11日金曜日は私の誕生日でございました。

各方面からお祝いの言葉をいただき、なんとも幸せな1日を過ごすことができました。
生まれてきた日のことだけでこんなにもちあげてもらえる?
ありがとうと返すことが嬉しいな。
誕生日っていいものだな。しみじみそう思いました。
私の好きなキリンジの曲に「今日も誰かの誕生日」ってのがありますが、毎日何処かで同時多発的に誕生日があって幸せな時間が流れているのかもしれない(すべてがそうとは限らないが)。

その前日が森林環境研のゼミでした。コナラとクヌギの年輪を読む作業をしていて、自分が過ごしてきた20年ばかしの年月って、木にしてみれば短いもので、まだまだなんですなぁと考えさせられました。

11日は講義も無し、バイトも無しだったので、朝からキッチン掃除、畑の植え付け&播種を行いました。

やっとコンロがピッカピカに。ガス炊きで吹きこぼれるもので、これは何とかしなければです。

縄で囲ったところが今年の畑です。去年より日当たりは良くなりましたが、狭くもなりました。苗はパプリカ、トマト(生協で配ってた苗)、ネギ、ニラ、ホースラディッシュ。種はサラダミックス、タアサイ、バジル、ルッコラ、二十日大根、人参、のらぼう菜、こんな感じかな。
楽しみですな。

お昼はドレミに行って、そのあと伊那をポタリング。まずは3月にできた自転車屋CLAMPを目指し、天竜川の方へ坂を降りていきます。CLAMPではサドルを新調。手持ちがなかったので、自転車の支払いに来ていたえつに借りちゃいました。(こないだもお札が全くないまま、スバルに立ち寄って、BRZのコクピットに座っちゃうし)ガキじゃないんだから、ちゃんと持ってなさい。
伊那は坂の街。帰りは適当な坂を選んで迷いながら帰るのが面白い。今回は、伊那北の森林管理署の道あたりから上がる、細く急な坂をチョイス。

途中、山寺の神社についたりして
こういう探検はもっとしたいんですよ。ロードを乗り始めた頃から、こういう迷いポタリングって好きなんですよ。時間を下さい。

あと、燻製器つくったよー♪( ´▽`)

まだ試してないけどね(^-^)/

守屋は寒かった(´・_・`)
バーナーつかなかったらどーしよってなった。手がかじかむし。
水の塔なんだけど、温泉は室賀温泉ささらの湯か戸倉上山田に行きたいな。草津はちと遠すぎますって。線量たけぇし
スポンサーサイト
プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。