スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳内iTunes.appは予期しない理由で終了しました。


こんな朝を迎えられる西箕輪の我が家である。手前の人家(大家さん家になるんだが)がなければ大自然の朝みたいだ。きっとそこには夜明けがあるっていうガイアの夜明けのOP的な朝日である。

出生時間も朝5時くらいだったという私は前々にも書いたけど朝が大好きだッ!最近寒いもんで、起きれないんですけどね。とはいえ7時前には起きて優雅な朝食と家事を済ますようにしています。
あれ、朝の話なんかするつもりじゃなかったんだけどな。朝日を浴びてパワーを貰うってのはいいもんですよってとこで締めさせて頂きます。

最近の土日は一日中バイトしてます。朝晩がやっぱり寒いっす。お客さんに渡す中拭きタオルも冷たくなっちゃうので、なんか申し訳ないです。最近はスタッドレスの交換が多いですかね。あと、土日は県外ナンバーが多いです。洗車とタイヤと給油が重なったりすると結構てんてこ舞いになります。いや、俺だけか。
とはいえ、ウチはあまり安くはないフルサービスのスタンド。基本暇です。店舗でバイトしてると少なからずあると思うんですけど、店内に流れる曲が妙に脳内でリピートされるやつ。あれうざったいでしょw、林檎王国とかニ◯ザワとか、綿◯とか。仕方ないですよね、ずっと居るんだもの。去年の旭食堂はなかったからいいんですけどね。
さて、うちの場合、林檎王国みたいにオリジナル曲が無限ループじゃなくて、FM長野か有線放送です。
ラジオならまあいいんですよ、日曜だったら山下達郎さんのサンデーソングブックからの福山雅治さんの「カワウィーネ」からの「安部キュぅん」だからな。J-WAVE入らんから、クリスペプラーの声でTokyo Hot One Hundredってのは聴けないんだけども。
一方有線は、7,8曲の無限ループなんですね。きっちり耳に付くんですな。もしくは半端に聞こえて気になるっていうやつ。夏はゴールデンボンバーの「女々しくて」とサカナクションの「バッハの旋律を夜に聴いたせいです」とKREVAの「KIRA KIRA」、きゃりーぱみゅぱみゅのアレが脳内iTunesのトップレートを飾ることに。
なんか選曲がおかしいんですよねwテキトーなアイドルっぽいのに偏ってたりww
で、テレビないから大抵誰の曲かもわからんw
最近システムエラーを起こしそうになるまで蹂躙し続けた曲wがこれやぁ
佐々木希だったのね、これ。
音が外れてるから余計に耳に障るw
あと、やくしまるえつこのこれ、これはすぐね、やくしまるえつこだなってわかったわ

輪るピングドラムのテーマなんですね、観てないけど。観ようかな。

マスメディアに積極的に触れない生活を送れているのですが、こんなとこで迷惑被るとは。
マルマルモリモリ、あっ歌ってるしw

P.S. 山下の「アメリ行くぞ」が、「アメリカ行くぞ」に空目して焦った。
スポンサーサイト
プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。