スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

command+option+P+R

こんにちはMacです。
スクリーンショット(2011-11-10 8.30.06)
このたび、Mac miniに乗り換えました。

昨晩、バイトのあとクロネコさんへMac miniを迎えに。プレオでRolling StonesのShe's a rainbowをかけながらw
先に届いていたBenqのディスプレイやEthernetなど主要のハードウェアに接続し、パワーキーをオン。
バーンとおなじみの起動音。昔のG4とかに比べるとなんだか音に重厚感が足りないのは低音の出ないスピーカーのおかげかな?
いやぁ起動が速い、と思います。
操作性はやはりいいな。
特段何かすごい訳じゃないけど、操作性や整頓のしやすさなど、基本的なところがきちっとしていますね。
Snow leopardはiOSに近しい感じがあって、昔実家で使ってたOS9のMacintoshとは違う感じだけど、慣れているおかげか悪くないです。

1995年のアップルのCM(当時それをみた記憶はなく、後にyoutubeで視聴)で出演している筒井康隆氏が「僕のMacは好きだけど、同じMacでもきみのは嫌いだヨ。」的なことを呟くんですが、まさにその通りだと思います。あくまでも道具、Macのパッケージングはすばらしいですがそのまま使ってたんじゃもったいない。
まだまだ、アプリケーションもそんなに入れてないですし、設定も終わってないので使いにくいところはありますが、私好みのMacにしていきたいなと思います。

表にはリンゴシール、元々WindowsでLinuxで起動してるキメラDELLwはオイオイ直して行こうかと。


スポンサーサイト

ケーキ食いたい。

レアチーズか、フランボワーズ的な?
翁堂のでっかいケーキでもイイ。

さておき、今年もやってきたんです。ぼんぼん。



踊り方忘れてもうたヒト(ま、俺のことだが)のために貼ってみたぜ。

どこがスタートなのかとか、ポ会ブログに出ないけど、まあ、テストが忙しいもんな。
でも、OBの先輩が来てくださるそうで、離松組も含め場所わかんないと困るわな。

今日は田園の発表だった。
どしょっぱなから、どこか気の抜けたプレゼンやってすんませんした。
朝メシはたべなきゃいけませんね。

資料自体は気合入れて作ったんだけど・・・。中身は大事ね。
でも、中身をうまく伝えられないと、とも思う。
プレゼンの仕方=PowerPointになっているのはいかんと思うな。
ソフトの使い方はまあ、知ってないとできないところは大きいけど、見やすくする、必要な情報だけ載せるとかって、別にPowerPointに限らんと思う。

でもね、中身は大事ね。

プレオってたぶん人力車になるべ。

プレオがNレンジでで平っちいとこだったら、ロープでカラダとクルマをつないで引っ張れるんじゃないかなと。

ここんとこプレオについて考えてることです。
軽貨物車登録になる愛車プレオをもうちょっとね、豪華にってか、使えるようにってかしたいんですよ。
エンジン出力とか、スーチャーつけたいとか、AWDにならんかなとか、ブレーキが弱いとかはなんか金かかりそうだから、とりあえず。

六連星エンブレムに変えたい。

前照灯をもっと明るくしたい。
伊那の道はとにかく暗いのです。
おまけに霧とか出るじゃん。
バルブ交換してもっと明るいのにしたい。で、調べたらプレオのバルブは特殊なんだとorz
でも、PIAA社のであったので、換えようかなと思ってます。

ボディ剛性を上げたい。
ワゴンなんでまあ仕方ないのですが、もうちょっとシャキッとしてほしい。
ヤマシタのCF3くらいクイックになってくんないかな。実家のSG5はよく曲がる。あれはすごいと思う。あのダイレクト感はええなぁ。
とりあえずボルト増し締めしよ。
タワーバーはちょっとね、笑えてくるからよすわ。

やっぱダイハツのホイールキャップはおかしいだろ。
まだ、鉄チンのほうがいい。
こないだ仲間を見つけた。隣に止めてあったBHレガシィTXのホイールキャップがトヨタのものだったorz。

カッティングでデコるよ。ラリー車風に。
暇とずくがなくやってないけど。

以上。

アクセス道路はやっぱりおかしい。
新参者がよく走るはずのアクセス道路の構造が、なんで、地元ドライバーじゃないとわからんような設計になってるの!?

あれから。

傷はだいぶ癒えました。ふさがり、今日なんかはガーゼ、でかい絆創膏からフツーの絆創膏へ。
だいぶ周囲に驚かれ、心配されましたが、ほんとに自分のミスが引き起こしたことで、心配されることはありがたい事と感じておりやす。

ARAYA FEDはあのまま、乗れないでいます。やつは、保存しておいて、気が向いたら直すかな。分解してしまっておこう。
自分の未熟さに犠牲になる自転車はほんと不憫です。これは自転車に限らんので、勉強しようと思います。
日々是学ぶべき場也。日々是遊ぶべき場也。だから、五月病になったってヒトは生きるのサ。

5/17火曜に小黒川渓谷へ行ってみました。
o01.jpg
流水量多かったな。
o02.jpg
ざぶん。
o03.jpg
ざばぁ。

授業終わりはそんなんです。
グリーンファームが思ったよりボッロボロで寄らなかった。

金曜に伊那中央病院へ抜糸と脈を診てもらいに行きます。


森林演習~姨捨~

photo:01
大池の上池。ブルーギルがウヨウヨしてた。
photo:02
これが日本棚田百景、名勝 姨捨 田毎の月ぢゃあ!
photo:03
最後寄った長楽寺のデカイ岩の上に登る森林生。来年企画立ててもいいなぁ。

なんだか林道や農道を
沢山歩かされたぞ
姨捨駅ではスイッチバックの説明まで・・・。(要るかそれ)


姨捨からの眺めはやっぱりキレイだったな
夜はもっとキレイなんだよな。
もっともっと言えば冠着山登んないとコンプリートとは言えんのよね。



iPadからの投稿
プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。