

グッド・バイ プレオ

スクリーンショット(2012-04-01-9.00.31)
ホントにさよならです。

およそ2年間、3万キロ、このクルマにはいろんな思い出があります。
スキー板5本とフル乗車したり、台風の中東京から秩父経由で帰って来たり、山麓線で鳩とゴッツンコしたり・・・。

キビキビ走る、さほど燃料を食わない、いい子でした。



っていう、去年のネタ。まさかフラグだったとはwww





昨日、Mくん家に嫁いで行きました。(さすがにこの値段ではないですが・・・。)
また、新たな思い出を作ってくれることでしょう。

車検であちこち直したので、まだまだ走れます!
頑張れ!プレオ!

FOREVER CLOVER 4 !!!





引力。

土日は北信にいました。
建築学科志望の弟が工学部のオープンキャンパスに行くっつうので、公務員講座終わりに長野へ!
昔っから長野県というと松代や上田、須坂とか東北信のイメージが強く、伊那に住んでいると、一体何処に住んでいるのかわからなくなる時があります。つまり、南信は長野県ではなく、岐阜と静岡と愛知のミックスジュース長野風味のようなものなんでしょうね。
時に偶に、北信の強い引力に引っ張られることがございますw

l06.jpg
日曜の朝、祖父の畑にて。長芋の柵が元気に伸びていました。お盆の頃なんて濃い緑になってきて、妻女山の展望台から見るとなんとも見事です。
l05.jpg
弟を工学部まで送り、時間がまだ早かったので、工学部界隈をぶらぶら。前々日の大雨で出来た若里公園の池wこんなもんじゃなかったらしい。ホクト文化ホールが反射してなかなかキレイ。

あまりに暇なので、えつが泊まっていたシオミさんちへいってみる。松代行こうぜってなる。キャッツカフェ行こうぜってなる。ヒトラさん行きましょう!ってなる。キャッツカフェ開いてねぇw先に松代行ってみようってなる。
l03.jpg
象山地下壕界隈へ。山寺常山邸のお庭を見学。黒澤明監督の「椿三十郎」の重要なシーンで描かれるあの水路はこれかってのがこれ。敷地内に川が流れてるなんてオシャレ。今だったら小規模発電だってしちゃうぞ!
l02.jpg
象山地下壕だッ!ここに首都機能を置こうってんだから、窮地も窮地ですよね。いつしかヘルメット着用が決まりになってました。けが人が出たそうです。
l04.jpg
なんとも涼しい壕内。サ○ホラとかのPVに使われそうな異空間。子供が怖がってたな。
松代は小さいところから訪れているところでしたが、期待しないで訪れるとなかなかおもしろいところでしたw

再びキャッツカフェへ。ハーレーの一団が同タイミングで入店。
メインもパフェも美味しかったです!しゃべくったり楽しかったです!写真がない!
ヒトラさんち奇襲とかあって(結局、ヒトラさんに扉をガッてされて入れませんでした。お騒がせしましたm(__)m)。
さて、温泉どこ行こう。うるおい館を目指したのですが、教育学部前の若松町交差点を右折。あれ?
気がついたら七曲り。あれ?
気がついたら霊仙寺湖。あれ?
戸隠エリアには並々ならぬ引力があるようですw
天狗の湯でひとっ風呂。おもしろ自転車とか天狗の像とか、ムーちゃんとか面白いものがたくさん!
予想だにしない楽しい時間!こういうのホント大好きだ!
長野のみなさんと別れ、伊那に帰ることに。

l01.jpg
途中の姨捨。キレイに雨の降っているところとそうでないところが別れてますよ!

夜の10時ころ伊那に帰りましたとさ。
えつに運転がふらふらしてると指摘を受けました。それもそうです。今、でっかい口内炎ができていて、どうしても意識が引っ張られるようなんです。
早く治ってほし~わ~。

P.S. 魂の叫び「伊那から長野遠いよッ!」

21年目の真実

5月11日金曜日は私の誕生日でございました。

各方面からお祝いの言葉をいただき、なんとも幸せな1日を過ごすことができました。
生まれてきた日のことだけでこんなにもちあげてもらえる?
ありがとうと返すことが嬉しいな。
誕生日っていいものだな。しみじみそう思いました。
私の好きなキリンジの曲に「今日も誰かの誕生日」ってのがありますが、毎日何処かで同時多発的に誕生日があって幸せな時間が流れているのかもしれない(すべてがそうとは限らないが)。

その前日が森林環境研のゼミでした。コナラとクヌギの年輪を読む作業をしていて、自分が過ごしてきた20年ばかしの年月って、木にしてみれば短いもので、まだまだなんですなぁと考えさせられました。

11日は講義も無し、バイトも無しだったので、朝からキッチン掃除、畑の植え付け&播種を行いました。

やっとコンロがピッカピカに。ガス炊きで吹きこぼれるもので、これは何とかしなければです。

縄で囲ったところが今年の畑です。去年より日当たりは良くなりましたが、狭くもなりました。苗はパプリカ、トマト(生協で配ってた苗)、ネギ、ニラ、ホースラディッシュ。種はサラダミックス、タアサイ、バジル、ルッコラ、二十日大根、人参、のらぼう菜、こんな感じかな。
楽しみですな。

お昼はドレミに行って、そのあと伊那をポタリング。まずは3月にできた自転車屋CLAMPを目指し、天竜川の方へ坂を降りていきます。CLAMPではサドルを新調。手持ちがなかったので、自転車の支払いに来ていたえつに借りちゃいました。(こないだもお札が全くないまま、スバルに立ち寄って、BRZのコクピットに座っちゃうし)ガキじゃないんだから、ちゃんと持ってなさい。
伊那は坂の街。帰りは適当な坂を選んで迷いながら帰るのが面白い。今回は、伊那北の森林管理署の道あたりから上がる、細く急な坂をチョイス。

途中、山寺の神社についたりして
こういう探検はもっとしたいんですよ。ロードを乗り始めた頃から、こういう迷いポタリングって好きなんですよ。時間を下さい。

あと、燻製器つくったよー♪( ´▽`)

まだ試してないけどね(^-^)/

守屋は寒かった(´・_・`)
バーナーつかなかったらどーしよってなった。手がかじかむし。
水の塔なんだけど、温泉は室賀温泉ささらの湯か戸倉上山田に行きたいな。草津はちと遠すぎますって。線量たけぇし

QHK

急に春がきたので・・・。

ボカーンっとゴールマウスを外すようなことはしたくない。触れば入るようなアシストをみすみす逃すようなことはしたくない。常日頃からゴールの意識を持ってないと。何、サッカーだけの話じゃないですよ。
漫然と時を過ごすような、まるでアニメを3倍速で見るような日々を過ごしてはもったいない、そんな気がするのです。日常の中にある、変わりゆくもの、小さな光に気づいてやらねばならない。
どんなに忙しくても、森を見やる、山を歩いてみる、ご飯を作る、昼寝する、なんでもいいんだけど、そういう時間を作ってやりたい。
喧嘩の途中なのに、顔を舐めて緊張を解きほぐしてしまう、猫のように。
フォトショやイラレなら⌘+0が必要なように。

そういう、何ら関係のないことからヒントがあるやもしれない。

このところガイダンスやなんやらで忙しく、プレオが納車から1年経ったことを忘れてました・・・。
ガイダンス、新入生いっぱい来ていただけました。
Azmまじお疲れ様です。
いっしょにご飯食べに行ったくらいではよくわかんないので、イベントであった時に新入生の皆様とは絡んでこうかなと思います。
あ、新歓登山なんだけど、クルマ足りないようならレンタカーで借りようかと思う。
さすがにプレオくんでは忍びないので、ステップワゴンでも借りてっとおもって昨日調べたら、12時間で9千円くらいで借りれそうです。

P.S. 寝付きが良すぎて寝過ごすので、北枕やめようかなと思う。朝の時間を有効に使わなくては。

プレオ売却。

スクリーンショット(2012-04-01-9.00.31)
この間出品してきました。

短い間だったけど、このクルマにはいろんな思い出があります。
スキー板5本とフル乗車したり、台風の中東京から秩父経由で帰って来たり、山麓線で鳩とゴッツンコしたり・・・。
いいオーナーのもとで働いてくれるといいです。

キビキビ走る、さほど燃料を食わない、いい子でした。
さよなら
プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
