

筋肉中!筋肉痛!せつないイタミ・・・。

ふわふわふわふわっじゃねーよ。イテエよ(;´Д`)足。腰にもきちゃった。治ったけど。走ろうかな。インナーマッスルを鍛えたいな。

いやしかし、サッカー!楽しかったです。体力ねぇなとか、ドリブルの時のリズムが悪すぎるなとか、フィニッシュの時にヨユーねえなとか、腰の位置が高いとか、発見も多々あったけど、それ以上に体動かしてるってやつとボールがおもいっきり蹴れるっていう楽しさってやつ?ん?大満足ってわけよ。
えつ!写真くれ! いや、よろしかったら写真下さい。よろしくお願いしますw

っっで、足を引きずりながら浅間の満月やへ。そう、クリコン@松本でした。
今年はマチコからうまい棒もらいました!ありがとうございます!!去年のタニさんのオレンジシガレットといいお菓子もらうこと多いな、オレw
みなさんセンスの光ったプレゼント楽しかったです!

あ、オレからのプレゼントだった立体地図は頼まれても作るのはシンドいんで、簡単な作り方を書いときます。
m01_20111221063753.jpg
材料:100円ショップで売ってるのりパネってA4のやつ(要はスチロールのボード。5mm厚で安価に手に入る。)が2枚。国土地理院の地形図2枚(地図閲覧サービスからスクリーンショットで地図画像を取ってくる。あとはPhotoShopとかでうまくやっちくれい)スチロール用接着剤、2色の色ペン、まち針、デザインナイフ、今回使わなかったけどスチレンカッターがあると捗る。根気(これが一番大事)。強靭な右中指のペンだこになるところ。山への愛。
m02_20111221063753.jpg
ちずをA4に収まるように印刷。等高線の主曲線(50m間隔)を1本おきに色ペンでなぞっていく(例えばオレンジ)。一枚の方のなぞらなかった線をもう一枚の方でなぞる(例えば緑)。これをのりパネに貼って用意しておきます。
m03_20111221063752.jpg
まち針で線にそって穴を開けていき、そのあとデザインナイフで斜面を切り離します。はい、根気が入ります。マジで心折れるのでガンバッテクダサイw
m05_20111221063751.jpg
切り離したらいよいよ組み立てです。オレンジ、緑、オレンジ・・・っていうふうに、テレコテレコで重ねあわせていきます。これはやればわかる。ちなみに心がバッキリ折れた私は途中から切り離したら即組み立てる方法にしました。ゴールが見えて頑張れます。頂上とかは小さいのでこっちのほうが失くさないかもです。(ジャンダルムが一時行方不明になったw)
m06_20111221063750.jpg
だいぶ完成してきました。10月に行った涸沢ですよ~!
m07_20111221063837.jpg
ドヤってやりたくなるだよw
m08_20111221063836.jpg
やっと吊尾根まで来た・・・。
m09_20111221063836.jpg
痛恨のミスで、完成写真を撮り忘れたのですが、ほぼ完成の図。やっぱ穂高は高ぇなあ!険しいなあゝ!

AtoZさんに手良沢山作ったら?って言われましたけど、確かに、森林には捗るツールかもしれません。

今週末は長野クリコンですね!
ホントに自分の欲しいものを献上するんでよろしくです。
マチコにもらったうまい棒について。
入っていた味は、
めんたい、とんかつソース、エビマヨ、オニオンサラダ、テリヤキバーガー、コーンポタージュ、チーズ、やさいサラダ、ってなところ。
やっぱコーンポタージュ味が別格かなと。

2次会の話しすけど、みんなが白だろ、当たり前だろって言ってることに、ハテナを持つことって大事だと思います。少なくとも学問をやるには不可欠なことかと。更に、声にすることももっと大事かと。気づいちゃあいるけど、黙ってきたのがこれまでの日本です。今の政治家を見ても、投票率を見てもそうなんじゃないかなと。
ただ、感情によって「こうなんじゃあ」って決め付け無いほうが、世の中もっと面白くなるかもです。
あらためて気付かされた感じがあります。

ああは言ったけど、なんか自分に役をつけて言った感があったので一言でした。
ま、これは日本の政治っていう大きな話だけじゃなく、さんぽ会っていう小さなコミュニティでも言える話なんで、運営になんかアイデア、改善点があったら伊那のオレとか、会長さんにどんどん言ったほうがいいと思います。
オレは、言っていただいたほうがいいです。あ、ちなみに伊那の物品請求はガスヘッドにしました。

コメントの投稿

非公開コメント

マイルームに飾らせて頂いてます♪
手作りだったんですね。市販品並みのクオリティーでびっくりっす。

Re:

最初、キットにしようかと思ってたけど、自分で作っておいてよかったわw
もらった人かわいそうだものww
プロフィール

sakukasaku2

Author:sakukasaku2
信州伊那谷で山仕事をしています。
日々の伊那谷の四季の移ろいや、林業な話題、自転車やペーパークラフトについても発信していきます。
原発・核のない社会を。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
あんたるちか
QLOOKアクセス解析
